歯科矯正をしていた時の歯医者さんとの出来事

小学校の高学年の時に母から、私は歯並びが悪いから矯正をした方がいいと言われ、かなり強引な感じで大学病院の歯科で矯正をする事になりました。その時に、担当になった先生が私はあまり好きではありませんでした。元々、歯医者が嫌いだったのもありますが、その歯医者さんは何かにつけて、学校の先生のように干渉をしてくる感じでした。それに、矯正を始めたら月に1回位は学校を早退して通院をしたり、口の中に歯を矯正するための装置を付けないといけないので、それが本当に嫌で嫌でたまりませんでした。中学校に入った頃はちょうど思春期だった事もあり、干渉が激しい主治医の歯医者さんが鬱陶しいと思うようになったりして、親にも反抗して通院をする事を拒否するようになりました。結局、歯医者さんとの関係が上手くいかなかったりして途中で矯正を止めてしまい今思うとお金がもったいないのと、やはり歯並びが良い方が笑顔に自信が持てるので我慢して通えば良かったと後悔しています。

 

今の歯医者を辞めたいです

私は歯科衛生士をしています。この歯医者に勤め始めて三年目ですが、早く辞めたくて仕方がありません。でもそう簡単に仕事を辞めていても、次の仕事が見つかる保証はないのです。だから悩んでいるのです。でもこの歯医者はとても不親切なのです。先生の対応もよくありません。もっと優しい歯医者の先生を何人も知っています。だからそんな歯医者に転職したいのです。求人が出ていないか毎日のようにチェックしているのです。しかも今の歯医者には歯科衛生士が私しかいません。とても忙しいです。それなのにこのお給料では納得いかないのです。もっとお給料が良かったらと考えると、ワクワクしてきます。でも今のままでは先が見えないのです。とにかく今の歯医者を辞めて、別の歯医者に働きに行きたいです。簡単な事ではありません。でも私は資格を持っているのです。だから転職だってできそうなのです。歯科衛生士という資格はとても強いと思います。頑張って転職先を見つけようと思います。

 

虫歯にならないように通う歯医者

かかりつけの歯医者はありますか?昔は虫歯になったり、歯に何らかのトラブルがあった時に歯医者にいくものでした。しかし、現在は虫歯にならないように定期的に歯医者でチェックしてもらったり、クリーニングしてもらう事が重要なのです。もし虫歯になって治療を行うとなると、虫歯の度合いによりますが、治療費が結構かかるのに驚くと思います。また、その日に全ての治療が終わらない事が多く、小分けにされ、何回も治療に通わないと行けなくなります。その都度の検診料もバカになりません。大きな虫歯が治療されると次の予約は取ったもののキャンセルして、その後行かなくなる事もあります。それほど、子供の頃からお口のトラブルについて教わっていないのと、体の病気と違って危機感がないのに問題があるのです。「虫歯くらいで人は死なない」「歯が抜けたら入れ歯がある」と楽観的な人も多いです。歯の美しさは、アメリカなどでは重要視されますが、日本はそれほど重要視されません。しかし、外国人と触れ合う機会が増えた昨今、歯への意識を高めて行く事も大事なのかもしれません。赤坂 歯医者

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen